ずっと気にはしててもタイミングが合わないことってあるわけで。という言い訳をしながらかおりさん1年半ぶりだったのか、ここ数年は年に1度は見てるつもりだったけどこう空いてしまうとは。


 また到着は20時前、2番手からになりました。そんなわけでのんびりいつものを、今日はみんなギター弾き語りの女性です。


ちなげ

 そっか、MCはそうだけど歌的には本夛マキが近いのかも。

 割ときっちり歌えてるとは思うんだけど、それがいまいち伝わってこなかったというか。なんだろなあと思って聞いてて、ひとつは歌詞がいまいちわからないというか絵が出てこないことでちょっとわかりにくくなってるのかも。ひとつわかりやすい曲があれば違うかな、最後の曲とか自分のことを歌ってたけどそれでもなんかひねってたところがなあ。


吉川MANA

 まあ感じ方はそれぞれだと思うんだけど、彼女自身がどこを目指してるかかなあ。

 1曲目が「アイドル宣言」にしか見えなかったのがすべてで、全体的にはよくある女性シンガーソングライターにしか見えなかったかな。MCはちょっと壊れ気味だったっけ、それを含めて5年後どんなアーティストになりたいかを整理しておかないとどこかで完全に頭を打ちそうな予感すらしたんよなあ。


はせがわかおり

 やっぱなあ、続けてるというかずっと見てることの安心感だったかもなあ。

 聞き覚えのない曲はカバー1曲を含めても2曲だけでしたが、いきなり「ちっぽけな願い」からの「チョコレートが食べたい」はけっこう意表を突かれました。なんか新曲がなかったよりもいつもの曲をいつものように聞けたのがよかったし、それはひさしぶりなところもあったのかも。とにかくそんな彼女の世界を見られてよかったのです、まあよかったわあ。


#そしてアンコールはみんなで「翼をください」だったのですが、これがまあ4人のポンコツっぷりが大爆発してかなりおもしろかったのです。意外とみんな似てるんだな、それもまたねえ。