IMG_7741 今月は歌う魚が周年に、もう1年が経ったのか。そのなかで今日はなんとなくおもしろい方が出るしということでやってまいりました。


なんかのんびりしすぎて到着は20時すぎ、2番手みぞたちかは最後の1曲でした。なんか声が強くなったような。さて残りは3組、のんびりやりましょうか。


寂しがり屋なピアニシモ

 Vo&Pf(長谷川尚子)、Gt(オリトス)の2人組。そだな、きちんと自分の世界を持ってるとは思うけどね。

 ただその世界が割とオーソドックスだしバリエーションもあんまないしで、ゆったり聞くぶんにはいいけどあんま特徴が見えなかったというか。もうひとつ「これだ」というフックが見えれば変わりそうだけど、ある程度この世界も固まっちゃってるからねえ。


U-full

 Vo&アコーディオン、Gtの2人組。そだな、できてるとは思うけどなにかが足りないのかなあ。

 KYOKO Sound Laboratoryっぽい雰囲気もありつつ、全体的な印象としては笠原弘子が近いかも。世界はきちんとできてるとは思うけど、それが伝わってるかといえばそうでもないような。もう少し余裕を持てればいいのかな、でも目指してるものからするとこれでいいんだろうか。


CAPRICE

 Vo&Gt,Pf&Viの女性2人組。そだな、声の感じはかの香織っぽかったかなあ。

 割とゆったりと聞かせてくれていたっけな。ただピアノ曲のリズムが合ってないように見えて、その流れだからかもだけどふたりのバランスが少ししっくりこなかったんだ。そこを合わせられればもっと曲にパワーが出ると思うので、がんばってほしいところです。