あれ、写真撮れてない。夜は絵里さんが1年ちょっとぶりにライブをしてくれるということでやってきたのです。


 会場はJZ Brat,名前は聞いたことあったけどはじめてやってきました。渋谷のダンジョンに迷い込んでしまい着くまでに3しきり迷いましたがなんとか着けてよかったです。そういえばなんかだいぶ「広がる」音響だったように思えてはじめはバランスを取るのに苦労しましたが、最終的にはなんとかなったようなそうでもないような。


IMG_7715 2ステージだし1時間半くらいかなと思っていたのですが、フタを開ければ本編15曲にアンコールという予想以上にたっぷり聞かせてくれました。その曲たちも「彼女らしい」カバーあり新曲ありで、もちろん昔からの曲もきっちりあって盛りだくさんだったのです。


会場の雰囲気もあってゆったりめな曲が多かったかな、それでも彼女の世界をきっちりと表現できているのはやっぱりさすがだと思います。そういえば年末にセルフカバーアルバムをリリースするそうで(でも今日先行販売してたり)、さらに新しいアルバムも準備しているとか。まだできることは限られてるみたいですが、そのなかで着実に歩み続ける彼女はやっぱりかっこいいですし、これからもその歩みを見届けていきたいと思います。


INDIES BEST
竹仲絵里
U'S MUSIC
2014-06-25