IMG_7707 あんまりわかってないのですがグルグルの作者でもある衛藤ヒロユキさんってDJもやってるようで、そんなイベントが東京であるという話を耳にして。というのもそこに亜紀さんが出るからで、もうそりゃ行くしかないよねということでやってきたのです。



 とりあえず亜紀さんのはなしから。晴れてハレルヤ、月の繭〜カランドリエ〜BOYS BE BRAVE〜心のファンファーレ(メドレー)、そしてもちろんWind Climbingの3曲セットでした。今回はカラオケで、実はWind Climbingも1番は劇場版のアレンジって言ってたかな、で(グルグルのエンディングって2番だったから)2番からシングルのアレンジになるというかなり凝ったものだったのです。メドレーをつなぐのもだけど、それがまた今日の亜紀さんを引き立てていたように思います。

 そしてそのあと衛藤ヒロユキさんとのトークが少しありました。なにやら「君と」の部分はもともと「どうせ」だったらしいですよ、実は「なんで君なんだろう」ってずっと疑問だったのがこんなところで氷解するとは思ってもみませんでした。いやあ、これを聞いただけでも来た意味がありましたね。

 そしてイベントのほうもアニソンからゲーム音楽から本格的なものまでDJタイムが盛りだくさんでしたし、衛藤ヒロユキさんもDJ Nik-Qとしてがっつりとありました。さらにコミュニケーションスペースではイラスト交換をしてる方がいたり昔のガンガンが置いてあったりと、とにかくいろんなことがあっておなかいっぱいになりました。ホントいいイベントでした、ここまでするのは大変でしょうしあんまり軽々とは言えないのですがやっぱり「またやってほしいです」。


OPENER
奥井亜紀
メディアファクトリー
2012-07-25