IMG_7677 今日のサンガさんは金沢との対戦でした。雨降ってたらやめとこうかなあと思ってたけど天気予報は大丈夫そうなので行ってみたら試合中にけっこう強い雨が降ってくるし、さすが西京極ウェザーとしかいいようがありませんね。


 前半からお互いの特徴が出た試合だと思ったのですが、それはかなり対称的なチームだったことも大きいと思います。金沢のほうはパスの意図をしっかり感じ組織としてしっかりしていたけど個の技術はそうでもなくてクロスやシュートの精度を欠いていて、逆にサンガさんはある程度クロスはしっかり入るもののパスの意図がまるでなく相手に渡ってしまう場面が目立っていたように思います。2回くらい相手に連続してチャンスを作られてたもんな、あれでよく無失点に抑えたよホント。


 ひとつ隆治さんがよくわからない(後ろから足がかかったかもだけどダイブにしか見えなかった)PKを与え、それをなぜか上に外してしまった以外はお互いの特徴でずっとにらみ合っていたゲームでした。はじめから攻守の切り替えが早かったけどだいたいのシーンは結末が読めてしまってたのがね、どちらも2つくらいファインセーブもあったけど。内容としては引き分けで妥当かなとは思うものの、ツエーゲンとしてはPKもらったんだし勝ちたかったでしょうね。


 この残留争いのさなかではそれでも貴重な勝ち点1、それを我慢してもぎ取ったのはとてもよかったと思います。そして次は岡山か、こんな試合をしてたら前節みたくあっという間にやられるのが見えそうだけどもうそうも言ってられないな。