IMG_6897 今年もひとつくらい行っておこうか、ということで大阪で行われたエレコムの総会へ行くことにしました。

簡単に投資理由を書いておきますと、「このくらいクオカードもらえればコンビニでお金を払うことなくなるな、あと自社製品もくれるみたいだし」という完全に優待目当てでございます。ちょうど2月の暴落前に買ってしまったこともあり多少含み損を抱えてたりもしますが、まあそこは今後に期待します。

全体的な印象というか、いちばん印象に残ったのは「ちょっと社長が頼りないかなあ」だったりします。はじめからちょっと言い間違いがあったので不安があったのですが、最後の議案審議での進行は審議を飛ばしてみたり議案が飛んだりしてましたら。ただ脇を固める取締役陣や司会の方はしっかりしておられたので、会社としてきちんと進んでいる印象を受けましたし大丈夫なんだと思います。

もともとBtoCを中心に行っていたものをBtoBにも振り向けようと、前々期のDXアンテナや前期のディー・クルー・テクノロジーズなどの技術を持った会社を子会社にしています。それが実を結ぶのはもう少し先になりそうですが、そのときにはまた大きくなっていると思うので期待して見ていきたいと思います。

おまけ。今回のお土産はイヤホンです。
IMG_6898