IMG_6881 エマジェンの決勝に行くのって何年ぶりだろう、味園もこれでしか来たことないからな。thanが出てるということもあるし、そこで彼らがなにを見せてくれるかが気になりやってまいりましたよ。


 セミファイナルでthanの「音楽が伝わる広さ」を気にしてたこともあり、途中から入ったのですが今回は「味園ユニバースという普段より広いだろう会場でどこまで伝えることができるか」を考えながら見ています。ということで、「味園の白い床の部分を100としてどのくらいまで伝わっていたか」を独断と偏見で数値化してみました。
アーティスト指数
ROVING GRANDPA85
milopensas80
junior breath70
Stigmatic70
than65
荒牧リョウ60
The BEG60
エーモンマダラ50
LumberCore45
Hello People!!40
 上位4組の中での順位はこの順でしたし、その意味では大きく外れてないのかなと思ってたりもしています。やっぱり味園は広いんだな、結局誰も会場全体を巻き込むことができなかったということだもん。もうひとつ上へ行くためには絶対に必要な関門だと思うので、今日の感覚を参考にがんばっていただきたいと思います。

 んでthanはねえ、「ここ(85)までは確実に届けてください」という言葉に「余裕っす」って言ってた割には声がまったく出なかったらしく本来の力を発揮できていませんでした。それでも1位通過はすごいと思うけど、来週はこんなことにならないよう万全の状態で挑んでいただけるよう切にお願いをいたします。断トツで人を呼んでたからな、それを審査員も無視できなかったしそこに助けられたところはあるんでしょうね。