IMG_6866 そうそう、このメンバーって歳も近いらしくて。ちょっと前なら「らしい」感じだけどなかなかおもしろそうだなあと思ってknaveにやってまいりました。


 到着は19時半すぎ、入ったときにはARKSが残り3曲。はじめに聞いた曲はちょっと毛色が違ったかも、低い声を使ってたからかな。まだちょっと歌いこなせてなかったように見えたけど、しっかり歌えることができれば新しい彼らの世界が見られそう。そして今回は花柄ランタンが転換アクトで入ってますが、それはのちほど。そのあと桜草は最近見たしここでごはんタイム、最後1曲だけ見たけどロックバンドとしての色をどう出すかが鍵になりそうな予感がします。前置きが長くなりましたが、次が4番手みたいですね。


河内REDS

 Vo&ちょっとGt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。1曲GtとVoを入れ替えて歌った曲もありました。あれこんなバンドだったっけ、まったく印象が違ったな。

 バンドとしての覚悟ができたというか吹っ切れたというか、きっちりと「自分たちはこういうバンドだ」というのを見せるようになってきたのかも。それに客席もしっかりこたえてて、またそのことで彼らも勢いがついてくるといういい循環ができていたように思います。にしてもなんとなくジャカランタンっぽい感じがしたのはなんでだろう、いっぺんpara-diceで見てみたいけど無理かなあ。


花柄ランタン

 女性Vo,男性Gtの2人組。今日は転換アクトということで2-3曲を4ステージ、充分に会場をあたためてくれました。

 まあ声楽的な歌い方はあんまり合わないというのもありつつ。けっこう歌い方はミュージカルっぽくて、ただ意外とギャルバンっぽいかもなあと思ったっけ。でもダンスってほどじゃないけど振り付けもあって、やっぱり劇場っぽいのかも。


みるきーうぇい

 女性Vo&Gtで、サポートにBa,Dr。けっこう昔の曲があってだいぶ懐かしかったり、最近こそ見てなかったけどけっこう見てるんだな。

 彼女がどうなりたいか次第なのかなあと思ってたけど。ギャルバンとロックバンドの中間くらいで、今日はロック側に寄せてたけどそれで声が届かなくなっててちょっと残念でした。割と歌ってるだけのイメージがあったけど昨日のことがあったからかちょっと感情が見えるようになってて、それはたぶん彼女のいろんな経験がうたに反映されているんだと思います。どれだけ時間がかかっても、彼女は歌い続けるかぎり成長していくんだろうなあと思えるいいステージでした。