今日のサンガさんは金沢とのアウェイでした。あの内容でよく勝てたなあと思いつつ、まあ勝ったのでよかったことにしましょうか。

序盤から完全に金沢に押されてまして、さらに変なところでパスミスをして金沢のチャンスにされる場面がいくつもありました。記録を見てもシュート数が11-24、コーナーキック数が1-11と完全に負けており、よくそれで3-1なんてスコアにできたなあと思っております。

それは前半で仙頭くんがバックパスのミスを奪って先制に成功したことが大きいのかもしれません。とはいえまったく安心できない場面が続いておりましたが、間接FKから最後はビツさんが決めたり唯一のコーナーキックから大野くんが決めたりと気がつけば3点取ることができております。でもなんで最後やられるかね、失点ゼロで終われないというのは2点以上取れないと勝てないって意味なのね。

勝てたとはいえ20位で変わらず、まだまだ苦しい試合が続くことは間違いありません。ただ、今日のような試合を取ることができたのは非常に大きいですし、少しは運も向いてきたのかもと思っています。次は松本か、もちろん簡単な試合にはならないだろうけどやるしかないよ。