IMG_6693 今日のサンガさんは、横浜FCとの対戦でした。オールドファン的には松井大輔とカズさんが出てきて大満足でしょうが、それだけ完敗だったということだったんだよな。



 遠征を終えて少し自分の色を出そうとしたのか、ボスコさんはU-18所属の上月くんをスタメンに、同じく福岡くんをベンチに入れ、前は橘の2人とユース出身の大野くんと上月くんが、そして大卒ルーキーの重廣くんが入ることになりました。そこで見えた前半のサッカーは前線がハードワークしてパスをつなぐもので、少なくとも布さんからは出てこなかったものだったように思います。さらに前半は増川も危ないところをしっかり切れてたし、後半も期待できる内容でした。


 そして後半は頭から上月くんに代えて小屋松を投入します。これについてはおそらくはじめから決まってたんでしょう。そして大野くんのシュートがバーに嫌われた直後の隙を突かれて失点を許し、ここでできないのがやっぱりこの順位にいるということなんでしょうね。


 そのあとボスコさんは点を取るため大野くんに代えてつーりおさんを投入し、間髪入れずに重廣くんに代えて牟田くんを投入します。結果はともかく今日のポイントはここで、若手からどんどんベテランに変えていくことにどういう意味があったんだろうと思ってるんですね。考え方しだいだとは思いますが「ハードワークしてるからフレッシュな選手を投入」という意図はかけらも見えず、0-2という結果もあいまって「なにがしたかったんだろう」という疑問しか残らない試合になってしまいました。逆に「ベテランがこれだけできる」ことをアピールしたかったのかもとか思いましたけど、正直こうなるのは見えてたよねえ。


 さて、このあと金沢2連戦ですか。今日の結果を踏まえてボスコさんがどうするか、がポイントになりそうな気がします。まだ降格圏からは抜け出せてないわけで、その意味でも次はかなり大事になりそうだ。