IMG_6510 いやいや、para-diceにLOSTAGEとかそういう日もあるんですねえ。こんな日になにも起こらないはずないし、そりゃあ行くしかないやつなのです。



さすがソールドアウトしてるだけあり、開演時刻くらいに入ったときにはすでにたくさんの人がいまや遅しとつめかけておりました。さてと、そんな状況だし今日は軽めにいきたいと思います。


Amia Calva

 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。そっか、こういう感じってまさに京都系だよね。

 割とポップな印象もありつつ、基本的なイメージはMILKBARのようなぷんわり声のロックバンドで。こういうバンドってけっこう見るのでジャンルとして確立してるんだろうね、そこからひとつ特徴をどう出すかがありそうだけどさ。


nihon alps

 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。途中Vo&Gt.こいちゃんの帽子が脱げて髪型が高校球児になってました、1か月ってあのくらいなんだろうか。

 アップテンポというか「BPMの高い」曲たちで、そこからうたを「投げつけている」ように見えたかな。それが決して悪いことだとは思わないけど、もうすこしうしろまで声が届くようにできればもっと広い会場でも伝えることができるのかなあと思ってたっけな。


LOSTAGE

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。結成16年って言ってたっけ、その経験がよくわかるステージだったように思います。

 まあMCはpara-diceをディスり倒してたけどさ、それもまた仲の良さということで。とにかくバックの音がかっこよくってさ、そこに乗ってる声は控えめだったけどきっちり歌詞が届くぎりぎりを狙ってて。そんなのをふくめとにかくバランスがよくって、彼らの世界を存分に見せつけておりました。And Young...にも通じるその世界って、やっぱりそれだけの経験で成り立っていくんだよね。


#今日はめずらしくLOSTAGEの途中まで2-3列目で見てまして、いつもとちょっとだけ見えていたものが違ったかも。それでもかなりおもしろかったし、その感じが今日はよかったんだと思います。