今日のサンガさんは、山形とのアウェイでした。そうですね、前節からまったくなんにも変わってなければ結果も変わらないですよね。

まずは失点よりも「どう得点すればいいのか」がまったく見えないのがかなりなんだかなあでして。チャンスって前半にひとつあったくらいで、それも枠にいかなければゴールになるわけもないのです。それでどうやって勝とうとしてるんだろう、それが逆に興味ありますがそんなことしてるから勝ててないんでしょうね。

そして失点シーンはまあ酷いもので。サンガさんがファールをして山形にフリーキックを与えたわけですが、そのときに「いつはじまるか」がまったく見えてなかったように思えました。その結果「いきなり」スタートしたことで集中力が完全に切れており、そこまで枠をとらえられていなかった山形もそりゃきっちりと枠に入れてきますよね。

下位の結果にもよりますがこれでおそらく21位、ついに降格圏突入です。J3は未知の領域とはいえ、J1から降格したときに「なんかちょっと違う」が重なったことが大きいことをもう忘れてしまってたんでしょうか。「これを続けていく」ことでなにが起こるのか、想像できないことはないと思いたいのですが。