IMG_6352 案の定いろいろ続行中なのでとりあえずこれだけ。



 ほぼスタート時刻に着いたらゆったり待ってはじまりました、まあそんなもんよねえ。今日はなかなかのスリーマン、ぼちぼちやっていきましょうか。


than

 男性Vo&Gt,男性Dr,女性Cho&ピアニカ&ダンス,男性クラリネットの4人組。にしてもここはスモーク使いすぎよ、またダンサー赤子が見えなくなるかと思ったわ。

 ワンマン直後だしちょっと疲れが残ってたかもなあ、というのは置いといて。いちばん気になったというか「へえ」と思ったのはピアニカパートがかなり増えてたことで、けっこう音的にクラリネットとかぶってるんだなあと思ってたんですよね。ベースレスの編成をそこでカバーしようとしてるのかもな、ただ音の干渉はほとんどなかったしアレンジもけっこうしっかり考えてるんだなあってすでにどこ目線なのかよくわかってませんけど。


地下道を往く

 女性Vo&Gt,女性Ba&Vo,男性Drのスリーピース。ああそっか、「この感じ聞き覚えあるなあ」と思ってたら'elseだわ。

 ひとことで言えば「ちょっと懐かしい感じのするミクスチャーギャルバン」ってところですかね、これでも十分長いけど。先月榊いずみと対バンしたそうで、言われてみればジッタリンジンとかプリプリとかのにおいもあるなあと思ったり。ちょっと音程が動いてなくてそれを歌いこなせる歌唱力はまだついてないように思えたので、もっとしっかり声が前に出ればけっこう変わっていくのかも。


スー

  女性Vo&Gt,男性Gt,女性Ba,男性Drのフォーピース。いやいや、ひっさしぶりにVo&Gt.よりえさんの酔拳発動を見ましたよ。

 確かに前半からステージを降りてギター弾きだしたり飛ばしてるなあとは思ってたんだけど、3曲くらい終わってMCに入ったとたん「あ、これ完全に酔っ払ってるわ」となるくらいできてなくって。それでもあれだけのライブができるのはやっぱり彼女らしくって、しかもGt.カワベくんを客席に落としたりその勢いは止まらなかったのです。でもあれだけできるのはよりえさんがそれだけメンバーを信用してるってことなんだろうな、そんなのが見えたのも含めていいものを見せてもらいました。