IMG_6344 今日はどうしようかなあと思ってたのですが、結局行き着いたのはいつものpara-diceでした。


 先攻は礒野聖矢でした。ギター弾き語りで、ループとか機材とかがたくさん。いちばん考えてたのは彼と私の「ルーツの違い」だったりします。

 まあわかってはいたけどさ、礒野って英語詞も多いし洋楽から入ってると思うんだ。それが完全にJ-POPと言われる邦楽から入ってる私とは目指してるところも正反対で、その意味で言えることはそんなにないのかも。ただ、ちょっとリズムが狂ってる場面がいくつかあって、特に中盤のループマシンをつかう曲でだいぶ危ないことになってたのでもっとしっかり意識したほうがいいと思ったかな。


 そして後攻は黒木サトシでした。ギター弾き語り。「昔の曲」って言ってたのは知らなかったけど懐かしい曲はいくつかあって、やっぱけっこう見てるんだねえ。

 最後の曲はいつもやってるからともかく、何曲か「あ、これ知ってるわ」ってなったのはある意味収穫だったり。とはいえテンポとか声の感じとかがそこまで変わらないのも確かで、やっぱり曲の中にどう幅をもたせるか、でだいぶん雰囲気が変わりそうなんよな。礒野もそうだし自分の世界をストイックに追求することが悪いとは思わないけどね、そこにまた違ったものを入れることができれば全体的な世界も変わってくるんじゃないのかなあとか考えながら見ていました。