IMG_6337今日のサンガさんは、大分との対戦でした。やっぱりなあ、寒い日には寒い試合をしてくれるんだ。


 全体的な内容から考えれば負けて当然なわけですが、それでも引き分けにできる要素はあったような。でも前半スコアレスで終わったのは大分が決定機をいくつも外したからだし、そうなれば最後に決めきった大分が一枚上手だったのかも。あと3枚目の交代でつーりおさんに代えて岩崎くんを入れ攻撃的に舵を切ったわけで、それをいままで無失点で切り抜けられたことのないサンガさんにさせようとしたのがそもそもの失敗とも言えそう、かなあ。そういった要素が合わさった結果として88分に失点したってことで、それがサンガさんの実力ってことなのでしょう。

 昨日時点で曇りのち晴れという予報だからチケット取ったのに蓋を開ければ試合中ずっと雨降ってたし、しかも冷たい風がずっとメインからバック方向に吹いててときおり強くなってたし、西京極ウェザーを堪能できた試合ではあるのですがそれ知ってたら行かなかったよね。そしてこれ明日次第で降格圏に沈んでしまうわけで、この状況を打開する策はあるのかかなり気になってまいりました。布さんが辞めたところでサッカーは変わらないだろうし、そんな付け焼き刃で調子が上向くような甘いリーグではもはやなくなってるという認識を持っていればまだ大丈夫、だろうけどさ。