IMG_6154 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。いやあ、ほんと勝ててよかったわ。



 勝てたことはよかったものの、FC岐阜は決して調子がよかったわけでもなく。大木さんのやりたいことはきちんと見えたもののそこからどうゴールへ向かうかについてはまだ整理中のように思え、ゴールに近づいてこないぶんまったく怖くなかったのです。その意味でこの試合は最低でも2-0で終わってほしかったし、それができないのがいまの実力ってことなんだろうと思います。


 それにしてもあの失点シーンの無様さですよ。なんてことないハイボールを圭介とビツさんとつーりおさんで見ていたのはいいものの、3人がまったく違うことを考えてるからボールが明後日の方向に行ってしまい相手にかっさらわれるとかどんだけ連携取れてないのかってことですよ。あの状態が続くかぎり失点は続くんだろうなあと思わせるには十分なシーンでした、ホントなんとかしてほしいものです。


 それでも小屋松が2ゴールを決めて2-1、はじまったとき「このチームに負けるようなことがあれば残留争いに両足突っ込みかねんな」と思ってただけに勝ててほっとしているのが正直なところです(あ、擁護しておくと岐阜が残留争いするという意味ではないです。大木さんはチームを作るのに時間がかかるので現状では厳しいというだけで)。次は岡山ですか、このチームで勝てるほど甘くはないでしょう。まだはじまったばかりですが、今年も心配は尽きないシーズンになりそうです。