IMG_6142 最近全然ライブ行けてないしなにかないかなあと思ってたら、なんとなく聞いたことのある人たちが出るということでやってきたのです。

 到着は19時半前で、1番手Eurekaが3曲くらいかな。なんかひとことで言えば気持ち悪くって、歌唱力かメロディーかわかんないけどどこが正しい音なのかまったくわからないってのがこれだけストレスなんだなあというのがわかったことだけですね。さて残り3組、ちょっと不安もありながらどんな感じになるんだろうね。


コアラモード.

 女性Vo&Gt,男性Epfの2人組。なんか25分くらいで終わった気がするな、聞きたい曲があったとかは置いといても。

 誰に似てるかと言われれば真っ先にmiwaだなあ。しっかり歌えてると思ったけどちょっと声楽的なアプローチがあって、まあだからうまいのもあるんだけどさ。いまの状況でmiwaをどう越えるか、もしくは違いをどう出すかになってくるんだと思います、いまでも「かわいいなー」とは言われるだろうしそこでとどまる手もあるけどさ。


しなまゆ

 女性Vo,男性Gt,女性Ba,男性Drのフォーピース。そだな、割と露崎春女っぽい音楽に聞こえたかな。

 そういやfesta modeなんかも出てきてたっけ、かなりソウルな印象からして曲の印象はだいぶ違うんだけど。その音楽をするのならちょっとした音階だったりリズムだったりが狂っただけで下手に聞こえてしまうので、そこがもっとしっかりできればな。そういえばアカシアオルケスタと一緒に見たいと思ったっけ、うたとMCのギャップとか性格的に似てるところがありそうで。


WORLD WAND WOOD

 女性Vo,男性Ba,女性Drの3人組で、サポートにGt。そういえばけっこう打ち込みも入ってたな、ピアノがいればまた違うかも。

 全体的にふんわりポップで、YUIとKOKIAの間くらいな世界に見えたかな。そこにあったのはまさにガールポップだったのでそれがちょっと懐かしかったです。


#そういえば今日のアーティストって「昔はこういうのも好きだったなあ」と思ってたり。それこそ高校時代はこういう音楽も聞いてたけどな、いまはもっとパンチがあるひとのほうがすきだなあとぼんやり考えてました。