C56155FB-2D60-4ED9-950A-3660C2022F3D そういえば今年初のエレバティですね。ちらほら名前は聞くけど見たことのない方がいたのでやってきました。

到着は20時前、1番手の石水みな実が2曲弱でした。やっぱりよくわかんないんよね、いっぺん自分でメロディーを出してみればわかるのかなあ。さて残り3組、ぼちぼちいきたいと思います。

なりまつえり
ピアノ弾き語り。そっかあ、こんな感じなのね。
悪くはないと思ったけど、うたのおねえさん的な曲をかわいく歌ってるなあという印象しか持てなかったんだ。今日やってた曲ってぜんぶおんなじように聞こえてきたので、歌唱力も少し上げたいけどもう少し別の世界を見せるようになれば変わるかも。

大塚絵美
ギター弾き語り。そうか、ひとことでいえば北欧系な歌い方なのね。
その世界はしっかりできてると思ったけど、ただこういう人ってけっこういるからねえ。そのなかでどう特徴を出すのかだと思います、ってそういう世界で括ってしまえるものなのかも。

soto
ギター弾き語り。これで声に哀愁が入ってくればおもしろくなりそうだな。
割とぐさっとくる歌詞を書いてるように思えたけど、声がけっこうかわいい感じでいまいちイメージがついてこなくて。そこを埋めるのが哀愁なのかもと思ったんだ、その歌詞を伝えることができればもっとよくなりそう。