IMG_5596今日はなんとなく京都にやってきました。夕方から空きそうだったのでなんとかなりそうだと思ってさ。



 昼間神戸で用事があってそこから京都までの大移動、そしてnanoも1回来たことあるし油断してたら二条城の位置関係を間違えて遠回りしてしまったし。それでもなんとか全員見られるくらいには到着した模様です、ってことでいつものやっていきましょう。

 女性Vo&Gt,男性Gt,男性Ba,男性Drのフォーピース。そうだなあ、やっぱどうやってこの殻を破っていくかにかかってくるのかも。
 わかりやすいメロディーだと思うし悪くはないんだけどね。ただ、割と歌い方が単調なことで伝わってないことがだいぶんありそうなんだよな。MCとか間奏とかでの表情で楽しそうだなあとは思うんだけどうたが入るとそれより「ちゃんと歌わなきゃ」という気持ちが先にきてる気がしてて、そこを破れればまた新しい世界が見えてきそうなんだけどさ。

 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。へえ、なんかちょっと懐かしい感じがしたな。
 声の感じとかも考えると中村一義が近そうかな、バックだけで見るとSPIRAL LIFEのイメージもあったけど。そのふわっとロックしてるところが20年くらい前にはけっこう聞いてたんだ、もう少し声をきっちり作れればもっとよくなりそう。

bed
 Vo&Gt,Vo&Gt,Ba,Drの男性フォーピース。そっか、今日の出演者の感じがギターロックなんだな。
 下手の声はよくあるギターロックでしたが、そこから見ると上手の声ってちょっと太くて。いまはあんまりコーラスとか入れてないみたいだけど、それだけ声の質が違うのなら重ねてみてもおもしろそうに思えました。

 Vo&Gt,Gt&Key,Ba,Drのフォーピースで、Baは女性です。東京のバンドよな、ここだからかかなり京都系のにおいがしたな。
 確かにギターロックな印象もあったけど、歌い方とかも含めて全体的にくるりとかMILKBARの感じがしたんだ。ちょっと声が薄いようにも思えたのでそこはなんとかしたいところ、それで彼らの個性がしっかり出てくるようになればいいのにな。