image 今日もいろんなライブがあったのですが、散々迷った結果Pangeaへやってくることになりました。

到着は19時半すぎ、2番手のairlieが1曲ちょっと。だいぶ声に芯が入ってきてるな、それをやわらかい声としっかり混ぜることができればまた新しい彼女の世界が見えそうだ。さてもう残り3組か、のんびりやっていきましょう。

reGretGirl
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。へえ、前に見たときよりかなりよくなってる。
やっぱり「もう少し歌えればなあ」とは思ったんだけど、それを勢いである程度消すことができるようになってきてて。もうちょっとだけど勢いか歌唱力が上がればしっかり戦えるバンドになりそう、もともとそのコンセプトはおもしろいし。そういえば「nihon alpsと対バンしたらいいのに」ってちらっと思った気がします、なぜそう思ったのかは考えない方向で。

いつまでもそのテンポで
Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。なかなかコミカルな感じで、途中のトラブルもものともせず飛ばしてたな。
声の出し方がワタナベイビーっぽいとも思いつつ、全体的にはCASCADEが近そうに思えたな。客席もきっちり巻き込んで彼らの世界をしっかり見せててさすがだなあと思ったな、あれはきっちりキャリアを重ねてるからできることだもん。

First Impression
女性Vo&Gt,男性Ba,男性Drのスリーピース。いやあ、なかなか彼らの「しっかりとはまった」ライブを見られてないなあ。
全体的なバランスがちょっと悪くって、今日で言えば声がバックに埋もれたために彼女の気持ちがあんまり伝わってこなかったんだ。今日でドラムが脱退するそうで彼のために弾き語りをしてたときにはしっかり気持ちが伝わってきただけに、それがバックで埋もれるにはどうにも残念すぎるんだ。この3人のバランスと、あとちょっとマイクの使い方だけで伝えられるものがあると思うし、それが伝わればそれだけでまた違った世界を見せてくれそうなのにもったいないんよねえ。