image いや、なんか今年いっぱいくらいでワライナキが解散するとかなんとか言われてまして。最近はあんまり行ってなかったけどかつてはよく行ってたし、そんな彼らの最期を見届けようかと思いTRADにやってきたのです。でもなあ、今日の感じって私がよく見る解散ライブとはちょっと違ったのかも。
(12/3追記)
まあ彼らに対する思い入れはこのへんとかでそれなりに書いてきてるのでおいといて。今日のライブでもいろいろ考えてたのですが、いちばん思ったのは彼らの「運のなさ」というか「タイミングの悪さ」かなあ。あのときあれがなければ彼らはもっと大きくなったように思えて、でもこればっかりはねえ。とはいえ今日もTRADは満員だったわけで、彼らはここまで成長してきたのは間違いないんだけど。

最後のMCで白井くんが「ふたりはまたソロに戻ります」みたいなことを行ってて、それがこれからの活動については近いのかな。前半は昔の曲も多かったしベストライブの雰囲気はもちろんありつつ、今日のイメージは「解散ライブ」というよりは「卒業コンサート」だったかなあと思っています。個人的には彼らの「これから」を見せてほしかったけどね、それはこれからの活動を通じて見せていくことになるんだろうな。