image なにやらあんまり見たことない人たちがエレバティにやってくるということで「ちょっと行ってみよう」となりました。

19時半くらいに着いたのかな、1番手CORONがぶっ飛ばしてて仕事終わりのテンションではまったくついていけませんでした。ってことで残り4組か、まあぼちぼちいきましょう。

石水みな実
ギター弾き語り。うーん、ちょっとできてなさすぎだな。
声は畑歩っぽい感じもしつつ、にしてもかなり音が揺れててよくわからなかったかなあ。リズムもけっこう怪しかったし、あれ相当がんばらないと厳しいと思うけどそれでもいいって人はいるんだろうね。

ムラカミマイ
ウクレレ弾き語りで、フルートを使う場面もあったり。いやいや、あれ後ろの人はやりにくくないんだろか。
印象としてはさねよしいさ子が近くって、きっちり歌えるけど飛ばしたときのパワーがすごかったもん。

#そう、CORONさんは今日誕生日だそうで。そして今日見に来てたミカミさんも…ってそうなんですね。

あしばりさ
ピアノ弾き語り。そうだなあ、けっこう薄かったというのがいちばんの印象かな。
1曲目「蘇州夜曲」で、曲が終わってから曲名を言ったんだけど私が認識してる曲とはあまりにも違いすぎて。オリジナルにしてもなんか流れちゃうんよね、声はKOKIAっぽくもあっていい感じなんだけどそれをさらっと聴かせていいかと言えばまた違うんよねえ。

左京めぐみ
ピアノ弾き語り。なんかいろいろあったのですが、それでもなんとかやりきってたってところかな。
大きなところではピアノの音が出なくなったみたいでセットリストががらっと変わったり。ピアノがちょっと奥まったところにあったりいつもと違う感じでもきっちり歌えてて、そのあたりはいろんな経験を積んでるからなんだろうと思います。