image ちょっといろんな状況を見てると行けるときに行っといたほうがよさそうな気がしてて。今夜は名前は見るけどあんまり見たことないバンドが出てたのでJANUSへ行ってまいりました。

到着は19時半前くらいかな、1番手My Girlは2曲ちょっとでした。まあ先週と感想は変わんなくて、できてないところもありつつ総合的に考えればギャルバンでしかないんよねえ。さて残りは3組ですか、ぼちぼちやっていきましょう。

immortal noctiluca
女性Vo&Gtで、サポートにGt,Ba,Dr。あと打ち込みもだいぶ入っていましたね。
前半はガールズロックバンドのような印象もありながら、でも最終的には「アニソンっぽいのか」というところに落ち着きました。曲はしっかりしてるとおもったけどいまいち歌いこなせてなかったんよな、自分の曲だからって甘えずにきっちり歌いこなせるようになればもう少し違った世界を見せられそう。

カトキット
女性Vo&Gt&Key,男性Ba,男性Drの3人組。そっか、前見たときこんな感じだったっけなあ。
打ち込みもバリバリ入れてるし、バックは完全にテクノポップだったように思います。m-floとかこんな感じじゃないかな。ただ、その声はかなり声楽系だったりしてて、それで気持ちを入れようとして最後ちょっと壊れてたんだ。その方向も悪くないかもと思いつつ、今の感じだと全体的にどこを向いてるかが見えなかったのでそれが見えればもっとよくなっていきそうだな。

metro polica
Vo,Gt,Gt,Ba,Drの5人組で、Voは女性です。そだな、ガールズバンドとも取れるしアニソンっぽくもあるしってところかな。
けっこう声に勢いがあって、それである程度バンドとしてのイメージもできてたように思います。どうだろ、あとひとつあれば一気に行きそうな気がするけどな。