image 今週はあんまり行けないかなあと思ってたので、行けるときには行かないとな。ということでROCKTOWNにやってまいりました、My Girlはひさしぶりだしメランコリーさんも見ておきたかったのです。

案の定あんまり間に合っておらず2番手からになります。そういえば入ったときに「こんな狭かったっけ」って思ったな、ドアから後ろを広く物販スペースにしてるのをはじめて見たからか。そんなわけで残りは3組、ぼちぼちいきたいと思います。

My Girl
女性Vo&Gt,男性Gt,女性Ba,男性Drのフォーピース。うーん、彼らのやりたい方向ってこっちなんだろうか。
なんかなあ、彼らの雰囲気がとってもギャルバンぽくってさ。バックは割と勢いを持ってるのに声がそこまで出てなくて。もっと声がざらっとするか勢いが出ればうただけでも勝負できると思うけど、いまの状況だといまいちビジュアルを公開してない理由がわからんのよねえ。

メランコリーメランコリー
女性Vo&Gt,男性Gt,男性Ba,女性Drのフォーピース。そういえばクリパレ時代の曲がなくなってたな、まあ1年半経ってるもんそりゃそうか。
3曲目「死体の上で踊る」から「ラブレター」への流れはコードが一緒なのかけっこうはまってたな。そのあたりからはいつもどおりできてたと思うけど前2曲はやわらかい曲でちょっと声が前に出てなかったので、それをきっちり歌いこなすことができればまたよくなっていくだろうね。

chouchou
女性Vo,女性Gt,男性Drの3人組で、サポートにBa,Epf。「いい声してんのになあ」と思ったのはどうやら久宝留理子に声が似てたからみたいです。
いい声してるとは思ったけどさ、音程が取れてないのがだいぶ残念だったかなあ。「たぶんここだな」と思う音程に届く前に諦めてる感じがして、って感覚的すぎてわかんないか。その音程をきっちり乗せるだけでだいぶしっかり届くと思うのでがんばってほしいところだな、どこを目指してるのかにもよるけれど。