image 今日の予定はだいぶギリギリまで迷ったのですが、意外と昔から活動してる割にあんまり見てない方々が出るということでうめきたへやってくることになりました。

なんかしっかりライブレポ書ける環境でもなさそうなので、なんとなく気になったところをメモに残しておこうと思います。天気もよかったし、ふだんとまた違った梅田の風景もおもしろかったなあ。

ヤイコさん。昔の曲はたたみかけて最近の曲はしっかり説明してて、その割合も含めてとにかく無敵のセットリストでした。昔よりちょっと声が甘くなってるかな、でもそれをアレンジとかでしっかりカバーできてるのでまったく違和感なかったもんな。

flexlife。15周年だそうで、そんな前なんだ。リハで「ねてもさめても」を聞いてても「やっぱいい声してるわ」と思ったけど、本編はそれ以上にいい雰囲気でした。もう少し遅い時間で夕焼け空の下とかだったらもっとよかったかもな、でもあれだけきっちり歌えててもどんどんキーを上げながらまわりを巻き込んでいったりして「とっても楽しんでるんだ」というのがわかって、それも素敵でした。個人的に「getting better」も聞けたしよかったな、明日ワンマンなんだけど行けないのはとっても残念。

浜田一平さん。いつもの感じだったのに、最後の曲でかなり盛り上がっててちょっとしびれました。



チャラン・ポ・ランタン。「うたとアコーディオンの姉妹ユニット」だそうです。声の感じは川本真琴っぽいように思えました。それなりに歌えてるしかなり勢いを感じました、最近けっこう人気だもんな。

EGO-WRAPPIN'。見るのははじめてだっけ。CDとかで聴く彼らのイメージそのままだったかな、もう少しなにかがほしいと思うんだけどたぶんそれがわかんないだけで、じゃないとここまで続けられないだろうしなあ。

・ちなみに本日のライブはおまけです。フードのブースがたくさんあって今日のオリジナルも多いらしく、おいしそうなのでついついたくさん買ってしまいました。