image 割と大事なことがあったりなかったり、でちょっとOneDropへ顔を出すことになりました。まあ先月くらいからライブのペースにかなりムラがあるし、行けるときには行っとかないとね。

なんとか全員が書けるくらいに着いたみたいです。では今日もぼちぼちと、って意外と長くなってるような気がしますけど知らないことにしておきましょう。

内田修人
ギター弾き語り。いつもと会場が違うからか、ちょっと印象が違ったかも。
カフェとかで聴くにはちょうどいいくらいの「流れる」感じで、個人的には「ひっかける」ところがほしいと思ったんだけど。たとえば歌のイメージが伝わりきれてないのかなあと思ってて、そこをどういう形で「聴かせるか」がいちばんの課題かなあ。たとえばオガサワラさんとかいろんな経験を通じて歌い方がどんどん変わっていったし、そんなのがあればいいのかな。

みのようへい
ギター弾き語り。名前は聞いてたのですが見るのはじめてかな、こんな感じなんだねえ。
割と身近な歌詞を淡々と歌ってて、その意味で誰かに似てると思ったけど誰だっけなあ。歌詞はおもしろいし声でその気持ちを表現してほしいと思っちゃうけど、あとひとつ何かあればこれもおもしろいかと思ったり。

滝沢朋恵
あ、そうか今日全員ギター弾き語りだった。唯一の女性です。そっかあ、ちょっとできてないことが多すぎたなあ。
高い声が出てないとかも気になったけど、いちばんは「ギターに気を取られすぎてる」ことでした。それで何回もマイクを外してたからな、ここならまだいいけど大きな会場だとまったく聞こえなかったかも。それってギターに不安を持ってることも大きそうなのでまずはそこだろうな、最悪志向の広いマイク使うとかになるのかな。

小池喬
ギター弾き語り。タイプとしてはヲザキ珈琲っぽいな、森下さんけっこう好きなんじゃないかなあ。
やっぱりふわっと聴いてしまうので、なんか「引っかかる」ところがあればいいかなあと思ったり。もっと声が届いてくれば変わるかな、でもこの感じは完成されてるようにも思えたからそれはそれでいいのかな。