image メランコリーさん3ヶ月ぶりか、決して悪いペースじゃないけど何回か企画に行ってないからなあ。今日はいろいろかぶっていたのですが、そんなことを考えながらMUSEへやってまいりました。

18時スタートなので、けっこうがんばったものの2番手の途中からでした。見たのは順にTHE DABIDES FIREThe GypsieswaybeeUNUBOREメランコリーメランコリーKeensです。

本日はフロアライブだったのですが、とにかく照明のよさが印象に残ってます。フロアって普段照明を当てることなんてないのであまりしっかりステージを照らせないことも多いのですけど、きっちり客席にも照明を当てれる設備があるんですね。あれは「さすが老舗のライブハウスだなあ」と思ったもん。

とはいえさすがに音は難しいみたいだったし割と見たことある人たちだったので、いつものはなしにします。ただはじめて見たKeensはおもしろかったな、正統派ロックっぽいイメージでdenkibranとか合いそうに思えたもん。

他にもステージには輪投げコーナーとかがあったり、なかなかおもしろい空間ができておりました。そういう「楽しさ」もライブだし、やっぱりよかったのです。