なんかスケジュールを見てるとかなりひさしぶりなひとたちが並んでて。それだけ見てないわけだし、まあこういう機会は見にいっておこうかと酔夏男へやってきたのでした。

到着は19時20分くらいか、1番手の尾崎せりが2曲くらいでした。ギター弾き語り。最後の曲はACOみたいな印象だったかな、みるきーうぇいにもつながるかもと思ってたっけ。割とのっぺり曲が流れてたように思ったので、それをなんとかできればおもしろいかも。さて、残りは4組ですか。

畑歩
ギター弾き語り。うーん、1曲目の感じが続けばまた少し違ったかも。
1曲目がかなりアップテンポで、勢いもしっかりあったしけっこういい感じだったんだ。ただ、それで飛ばしすぎたのかそのあと3曲バラードを続けて最後がミディアムテンポの曲だったので「ちょっとあの1曲だけだときっちり言えないか」となりました。にしても遅めの曲はなあ、彼女自身のきっちり歌えるところが相当シビアっぽいのでそこにはまる曲じゃないと難しいのかも。

Cheri*
電子ピアノ弾き語り。普段はギターもするみたいで、なんか印象が違ったのはそれでだろうか。
割としっとりめなセットだったこともあるのか、「声の出し入れがうまいなあ」と思いながら聞いてました。ただ今日の感じだと「もうひとつなにかほしいな」と思ったのも事実で、いつもはギターとの組み合わせで違うのかもな。

東郷誠
はじめと最後の曲がギター弾き語り、真ん中が電子ピアノ弾き語り。そういやみんなひさしぶりだった、あんまり前の印象が出てこないんだ。
で、今日の印象でいうと「小田和正みたい」一択でございました。おそらく前もそうだったのではないかと推測されます。割と小野正利とか中川晃敬なんかのイメージもあったので意外にミュージカルも合うのかも、彼自身がやりたいかはわかんないけど。

戸谷光バンド
Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。そだなあ、1曲目に感じた「ああこれ聞き覚えあるや、にしてもうっすいなあ」がすべてだったかな。
特に戸谷くんがエレキを持った曲で顕著だったんだけど、声がバックに負けててちょっと出てない感じだったんだ。全体的にみても声に説得力が出ればしっかり成り立つと思うのでがんばってほしいところ、ある意味それだけなのがけっこう難しいんよねえ。