image 京都町内会バンド、ついに20周年だそうですよ。いつものライブは昨日だったようですが、今日は叡電を貸し切って比叡山へピクニックへ行くとのこと。そんなおもしろいことを見る機会なんてそうなさそうだし、これは行っておこうとなったのでした。

image まずは貸切列車に乗って出町柳から八瀬比叡山口駅までの15分と駅に着いてからも引き続いて1時間半くらいライブしてたかな。みちるさんも原田さんも第一線で活躍してた方ですし、そういう方々が「やりたいことをやる」パワーというのはやっぱいつみても無敵なのです。

imageそしてケーブルカーとロープウェイを乗り継いで比叡山頂へ、そこで参加者の記念撮影...かと思いきやなぜか京町バの4人は前でみんなに記念撮影をされるという。45分くらいしかいられませんでしたが、他にも「坊さんが屁をこいた」やら「みんなで歌おうのコーナー」がありとても盛りだくさんでした。

imageそして帰りの電車はあっという間ながら3曲あり、暗くなっていたので行きとはまた違った雰囲気でおもしろかったです。そういえばこのイベントって受付をメンバーがしてたくらい手作り感が出てて、それをお客さんもわかっててとってもいい雰囲気になってたな。たぶんそれが「続ける」ということで、だからこそ「同窓会」みたいな感じも出てくるんだよね。

京都町内会バンド
インディペンデントレーベル
2017-08-09