image 今日はどっか行きたいなあと思ってたらなんかおもしろそうなのがあったのでPangeaへやってまいりました。意外と見てないようで見てる人たちなので、ある程度わかってたのもあったし。

到着は19時40分くらいかな、1番手THE DABIDES FIREは2曲くらいでした。Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。割とキラキラした音楽をしてるように見えたかな、そのなかでもっと声が前に出てくると変わりそうだな。さてと残りは3組、のんびりやっていきます。

reGretGirl
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。うーん、結局声ができてないとなんにもできてないように見えるんだよなあ。
曲とかテーマとかは悪くないと思うんだけどね。普通の状況でも「ちょっと歌えてないかなあ」と思ってしまうその声が、勢いがついたところで前のめりに崩れていってるのを見るのがだいぶ辛かったです。声だけでだいぶ変わりそうなのにな、きっちり伝わるようになれば相当伸びると思うもん。

ARKS
女性Vo&Gt,男性Ba,男性Drのスリーピース。「かわいいな」という感想しかないのはいいのか悪いのか。
まあ基本的にはギャルバンなんだろうけどね。だいぶ昔の曲もしててアレンジはかなり変わってたけど、声を含めた世界観はそんなに変わってなくて。もっと世界に幅を出せればまた変わるかなあ、と思ってたかな、あと微妙に3人の息が合ってないところも見えたのでそれをしっかり揃えるところもか。

First Impression
女性Vo&Gt,男性Ba,男性Drのスリーピース。いやあ、だいぶともったいなかったかなあ。
なんか音のバランスがすっごく悪くて、アンプの音を直接出してるかの勢いでそれぞれのサイドではそっちの音しか聞こえなくて。そうなるとやっぱり声もバックに負けてしまってて、まったくパワーがでてなかったのがとっても残念でした。あれなんだったんだろう、それまでなんともなかったからPAの問題とかでもなさそうだけどな。