image 今日のサンガさんは、ザスパとの対戦でした。いやあ、これだけまったく期待できない試合内容でも勝てることってあるんですね。

まあ正直試合内容として見るべきものはなく、さすが残留争いチーム同士の戦いだなあと思いながら見ておりました。まだザスパのほうがパスの意図は見えてて、その意味で「そりゃJ3のチームに力負けするよね」と思ったわけですが。それでも勝つことができたのは終盤でザスパはゴールネットが揺れながらオフサイドになったりチャンスで菅野が止めてくれたりで最終的に無失点となったのが大きいと思います。後半アディショナルタイムにセルのシュートがズレたのを小屋松が沈め、それが決勝点となりました。

下位のチームは往々にして「運がない」場面に当たるのですが、今日の試合はたまたまサンガさんに運があった「だけ」に見えました。逆にザスパが先制してたらどうなってたか、内容的には1-1が妥当に見えたけど負けててもおかしくなかったよな。

さて、これでリーグも半分が終わりました。サンガさんは勝ち点28ですか、昇格のためにはまったく足りないですね。しかもここ最近の内容でむしろ残留の心配をしなければならなくなっておりますが、後半戦はなんとか立て直してもらいたいところです。もう半分きたけど、まだ半分残っているのも確かなんだから。