image はい、仕事サボって行ってきました。名前が気になってちょっと買ってみたらいきなり赤字転落し身動きが取れなくなっておりますが、それだけに「この先」をどう見てるかを知っておきたかったのです。

昨年はみごとな赤字決算を出したために「だいぶ荒れるのかな」とも思っていたのですが、出席者も質問者もそう多くなかったですし総会自体は40分くらいで終えました。前期の赤字の原因は「ひとつの取引先に依存していたこと」が大きかったとのことで、第4四半期あたりから新規顧客を開拓して伸びてはきているものの前期の赤字を埋めるまでには至らなかった、ということのようです。

そして総会終了後に今後の見通しが説明されました。主力となる電子材料スライス(ダイヤモンドワイヤ)周辺事業のほかに新規事業としてライフサイエンス、マテリアルサイエンスの2分野があり、それについては5年後くらいに軌道に乗せることができればとのことです。前期の反省もあるのかその会社名とは裏腹に「やわらかい」ところも見えて、今後もどうなるのか見ていこうと思います。

image おまけ。お土産はむか新のお菓子でした(まだ開けてない)。