image 最近また精力的に活動をしはじめたアヤヲさん、今日は大阪にやってきてくれました。正直けっこういろんなライブがあったのですが、これ見ちゃったらもう迷いはなかったのです。

(6/23追記)
たからものカルテットはアヤヲ(Vo),山田明義(Gt&Vo),花田えみ(Pf),池田安友子(Per)のユニットで、山田さんが3曲くらい歌った以外はアヤヲさの声での演奏でした。途中で休憩をはさみつつ前半6曲後半7曲(+アンコール)って意外と歌ってないんだ、実質2時間くらいあったと思うのにけっこうMCが多かったんだな。

その中身もたからものカルテットの曲あり、花田さんの曲を山田さんが歌うことありでしたが、なによりもアヤヲさんの曲が多かったですね。それも2曲目に「コイニオチタ」を持ってきたり、山田さんをコーラスに迎えて「rain song」を歌ったり、最後「あいのことば」で締めたりかなり無敵のセットだったと思います。あとはソロ以降の曲だったかな、それもアヤヲさんの世界が出ててよかったな。

そしてMCもだいぶ笑いが止まってない感じで、池田さんがちょいちょい小道具を持ってたりアヤヲさんと山田さんのからみがおもしろかったりでみんな楽しそうでした。ああいう感じってバンド時代はあんまりなかったっけ、それもまたよかったのです。