image そうですか、knaveも15周年ですか。そんなお祝いだし行けるときには行っとこう、ということでやってまいりました。

image このステージ配置に記憶があったので行ったことあるんだっけ、それとも新年会とか別のタイミングかな。正直ほとんどトークばかりだと思ってたらみんな2曲ずつ歌ってたので「ちゃんと曲をしていた」イメージだったり、ってどんなイベントだと思ってたかってことですよね。去年はだいぶ遅くまでやってたらしいのでその反省もあってトークは少なめに見えて、ってだから(以下略)。

今日見た人たちは割とひさしぶりだったりはじめてだったりの人が多くって、またよかった人はちゃんと見にいかなきゃですね。いちばんよかったのは中村瑛彦だな、たぶんはじめてだけどソングライターとしての地位を持ってて、でもあんだけ弾けてたもんな。

気がつけばあっという間でしたけど、ああいう雰囲気を作れるのはホスト役だったメロディーキッチン磯貝マナトがきちんとknaveに対しての思いを持ってるからだと思います。また来年もあるんだよね、そのときはちゃんと松室政哉もいてさ。