今日のサンガさんは、熊本とのアウェイでした。仕方ないとはいえ月曜開催はなあ、この土日なら確実に遠征してたのに平日は厳しくておうちでの観戦となりました。

序盤からポストに2本当てられる展開ながら、そこでかろうじて失点しなかったのがよかったんですかね。そのあと23分に先制し、そこからひとつ裏を取られたりもしましたがなんとか1-0で前半を終わります。そして後半に入ったとたん前節あれだけ決まらなかったロングスローから最後は小屋松が決めて2-0、直後に闘莉王が倒されてPKを獲得しそれをオリスが決めて3-0とします。そのあとまたしてもポストに救われたシーンもありつつ、なんとか無失点に抑えることができました。

危なっかしい守備もところどころ見られましたが、それでも無失点に抑えたのは大きいと思います。なんだかんだ10戦負けなしとはいえ無失点試合は今年まだ3つめなので、その意味でもかなり大きいです。ペースは悪くないしあとは連勝だな、次勝てばようやく1桁順位が見えてくる。まだなんにも決まってないけど取り返さなきゃいけないものはたくさんあるんだ、これから、これから。