image 今日のサンガさんは、水戸との対戦でした。いやこの内容でよく引き分けたよ、まだ少しはツキが残ってるってことなのかな。

序盤こそゴールに迫ってクロスバーに当たったりギリギリのところでクリアされたりしたものの、17分に中盤で奪われてからきれいなカウンターを決められ先制を許します。まあそれは仕方ないとして、そのあと人数は揃ってるのにきれいなクロスを通されたり変な奪われ方をされて最後のミスに助けられたりしたのがな。まだ早い時間だしじっくりやってればいいのに変に焦って取れなくなってるように見えたので、そこはなんとかしたいところです。

そして「なんとか」0-1で前半を終え、後半は序盤水戸ペースで進みました。「これ難しいかもなあ」と思ってたものの徐々にサンガさんがペースをつかみ、ついにPKを獲得します。えっと、今日の主審は山本雄大さん、サンガさん的な視点で言うと「散々水戸よりのジャッジをここでチャラにしたのか」と思ったり。ずっと手のファールは厳しかったのでファールだとは思うんだけどさ、ラインギリギリだったのでよく中と判定できる勇気があったなあというのが正しいか。

そしてここで直前に大黒を入れたのが効いてくるとは思いませんでした、闘莉王は前節外してたし安心感が全然違うもん。コースこそ読まれていましたがしっかりと決めて同点、ただそこから逆転に持っていけるほどの力はありませんでした。そういや今日は闘莉王さんまったく動けてなかったなあ、裏へのパスを全部スルーしてたように見えたくらい。

これで7試合負けなしですね、そんな力とも思えないのですがこの内容で勝ち点が取れるのなら上出来だと思います。次はヴェルディですか、最近調子を落としてるとはいえ上位チームなのでそう簡単にはいかないでしょう。次はケヴィンも戻ってくるし、今日の引き分けが無駄にならないように過ごせるかで決まっていきそうだ。