image あとでばたばたするのもいやなので、とりあえずこれだけ出しておきます。

開演にちょっと遅れたくらいといういつもの時間に着きましたが、なんかだらだらしてたら気がつけば30分押してはじまったそうで。さて、なんかいろんな調子がよくないので今日はちょっと簡単になると思います。

吉田恭兵
ギター弾き語り。ひとことで言えば「下手だなあ」になるのですが、それ言ったところで「わかっとるわ」って言われそうだな。
こういうタイプの人って声が前に出てこないと「ステージでただ歌ってるだけ」に なるのですが、なぜかそういう人が多いんだ。どうなんだろね、こういう人って意外といるし需要はあるのかな。

ロデオホドリゴ
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。ジャンル的にはメタルかなあ。和風の装いだったりヴィジュアル的なおもしろさもありつつ、なかなか大きな音が鳴ってたな。

THE YANG
Vo&Gt,Gtの男性2人組で、リズムとかは打ち込みを入れてたり。はじめにMCを入れたあとはアップテンポな曲を一気に飛ばし、そのまま嵐のように終わっていきました。こういう突っ走りっぷりもおもしろいな。

雨市
男性Vo&Gt,男性Ba,女性Drのスリーピース。Vo.金丸さんの気合いがけっこう違うように思えたけど、そのときに割と空回り気味になっちゃうんだよなあ。たぶんどうやって声を「前に飛ばすか」なんだけどさ、そういうタイプでもないからなあ。