image ずっと前からフッコさん(ex.CORE OF SOUL)のことは気になってたんですけど、なんか全然引っかからなくって。そんななかで今日は行けそうだったのでBIG CATまでやってきたのです。

7組出演するし割と曲数も少なかったので、今日は簡単にいきたいと思います。それはショーケースという形もあるし、よかった人はまたどっかで見ろということだな。

SEKIRARA
Vo,Gt,Ba,Perの女性4人組で、今日はアコースティックセットでした。ちょっと高音域で張った声の音程が怪しいのが気になったかな。ギャルバンという立ち位置なんだろうけど、まずはその音域をなんとかすることかな。

須澤紀信
ギター弾き語り。歌詞に可能性を感じたけど、それを歌いこなすにはちょっと声ができてなかったかな。もっと声に説得力ができればだいぶ変わりそう。

番匠谷紗衣
ばんじょうやさえ、と読むそうです。ギター弾き語り。そうだな、どっちが悪いのかがちょっとわかんなかったかな。
あんまり歌えてないところがけっこうあって、それが声から来てるのかメロディーから来てるのかが見えなかったんだ。やっぱメロディーかなあ、ひとつ「わかりやすい」曲があれば変わるかも。

吉田山田
Vo,Vo&Gtの男性2人組。基本的に声の入りがちょっとおかしかったかなあと思ったし、「歌ってるなあ」という感想しかなかったです。まあねえ、これも実力ってことなのかなあ。

#で、吉田山田が今日中に帰るということでこのタイミングで写真撮影なんかしちゃったり。

関取花
ギター弾き語り。MCでけっこう持っていってたところもありつつ、声楽系の歌い上げた声がまったく合わなかったです。しっかり歌えてるとは思ったけどね。

ハシグチカナデリヤ
ギター弾き語りの男性。ループマシンとかも使ってたし、それも含めてギターとってもうまかったです。ただ声がしんごさん(soratobiwo)っぽかったのがなあ、悪くはないけどもすこし声に奥行きがほしいもん。

LOVE
ギター弾き語り。いやあ、あっこまで変わんないとはな。
ちょっと調べてたらLOVEになるかならないかの時期に聴いて以来で10年ちょっとぶりだったのですけど、今日のステージは私が彼女に対して持ってるイメージそのままだったんだ。彼女に対してはバンド時代のイメージばっかりなのに。あの頃からいままでぶれることなくその世界を作っていってるってことだもん、そりゃあすごいに決まってますって。

#そして終演が21時50分、生放送の10分前でした。すげーな、どうやって間に合わせたのかあとで放送聞けるかな。