image 今日のサンガさんは、岡山とのアウェイでした。あの内容なら勝てたと思ったのにな、なかなかうまくいかないものです。

今日は前線に大野、ボランチに望月、そしてディフェンスに祐治と3人の初スタメンで挑みます。前半はいきなりポストに当てられたり思いっきり抜け出されたりしたものの、サンガさんもビツさんがサイドからクロスを送る回数が増えていたように思います。ひとつオフサイドになったけどネットは揺らしたし、まだゴールへ向かう回数は多くないもののことしいちばんおもしろい前半でした。

そのなかで「大野を岩崎に代えたらけっこういけそう」と思ってた後半、その交代があったあとに小屋松ヨンジェのクロスを跳ね返されてこぼれたところを望月が沈めて先制します。このときは「今日のファジなら2点取られることはないだろ」と楽観的に考えていたのですが、ほんと試合というのはわかんないもんです。

そのあと、染谷とヨンジェがともに痛めて闘莉王と大黒に交代します。ここできっちり結果を出してほしかったけどね、1失点目はカウンターから逆サイドをフリーにしてしまったし、2失点目はCKのエリア内で押したように見えたもんPK取られても仕方ないでしょう。

内容は今年いちばんよかったと思うけど、それでも結果に結びつかないのがサッカーというスポーツの怖さでもあるわけで。次で5試合目ですね、次になにをするかで今年がある程度見えてきそうな気がします。まあ徳島戦で得した分が返ってきたと思うことにしよう、大事なのはこれからだ。

image あーそうそう、ひとつ気になったこと。試合が終わったとき、ファジの選手はみんな倒れ込んでたのにサンガさんの選手で悔しさを見せてたのって吉野くらいだったんだ。そのコントラストが最終的な結果に出たのかも、なんて思ったもん。