今日のサンガさんは、長崎とのアウェイでした。サッカーというものがポストに当てるゲームならば2-0で負けていたのですが、ポストの内側を通過すればよかったのでなんとか勝つことができました。

基本的にどちらもシュートが少ない試合で正直得点できるかとっても不安でしたが、それでもビツさんのロングスローから山瀬が決めてまず先制、後半に入ってダニロビがゴールライン際のボールをうまく拾ってからセル、ヨンジェが立て続けにシュートを打つという厚い攻撃を見せて2-0とします。長崎も何回か抜け出してゴールに迫られましたが先ほど書いたようにポストに救われて無失点で終え、最終節を勝利で飾ることができました。

J2リーグは今日で終わりましたが、サンガさんにはまだ大事な試合が残っています。今日の結果によりプレーオフが松本vs岡山、セレッソvsサンガさんという組み合わせになることが決定しました。さあのこり2試合、ここで結果を出せればJ1へのきっぷをつかみとることができるんだ。

そしてJ3に目を向けると、ギラヴァンツが降格ですか。北九州スタジアム行きたかったのでこれはかなり残念。あとプレーオフは金沢と栃木ですね、これもどうなるのか目が離せない。