image 今日のサンガさんは、愛媛FCとの対戦でした。最近また松山にいるのでほとんどアウェイみたいなもんでしたが気にしないことにします、そういえば行きの船で愛媛サポっぽい方を見なかったな。
今日はホーム最終戦なわけで、プレーオフも決まったししっかりと今年を締めるような試合を期待していました。ところが、ふたを開けると「序盤は押してたもののそこで得点を奪うことができず、そうこうしているうちに後半に入って相手にペースをにぎられたあげく失点し、そこでようやく攻撃にかかるもののゴールを割ることができなかった」というある意味「今年を象徴する試合」でした。これでプレーオフを勝てるほど甘くはないと思うけどな、それがいちばん心配だ。

さて、今シーズンのJ2も残りは1試合となりました。まだ今日の結果が全部出てませんがとりあえず5位を守り、最終順位は最終節まで持ち越しになったもののプレーオフをアウェイで戦うことが確定しております。最後のセレモニーで菅野が言った「残り3試合全勝します」ということば、それを為すためにはこんな試合をしてては難しいように思うんだ。その可能性をどうやって増やせばいいのか、いよいよクライマックスが近づいてきているんだ。