image 今日のサンガさんは、清水とのアウェイでした。まあねえ、いろんな相性と実力を見れば残念だけど妥当な結果なのかもな。
まああんまり思い出したくもないのですが、2点目を取られるまではそこそこいい内容だったと思ってたんですけどね。ただ前半終了間際に取られたのはなあ、しかもよりによって角ちゃんだし。2失点したあとはとにかくいいようにやられてて、最後よくわかんないながらキロスのゴールがあったものの4失点を取り返すまでにはいたりませんでした。

それにしてもエスパルスのサッカー、とにかく「コバさんがチームを作ってきた」のがよくわかりました。守備はしっかり真ん中を固めてるし、無駄に攻めずいけるときに大前とテセで一気にいってたもんな。終盤になってしっかり完成させてるのはさすがだし、だからこそこの順位にいるんでしょう。サンガさんはそのなかで攻撃はある程度できてたものの、やっぱりシュートが枠に飛んでなかったからな。それがやっぱり上位との差だろうし、それを見せられた試合でもあったと思います。にしてもホーム無失点記録はなんだったのでしょう、これで愛媛を抑えたらまだ記録伸びるのもわけわかんないというかおもしろいというか。

日本平もエスパルスも相性悪いし、力の差と相性がもろに出たということで切り替えるしかないですね。ロビーニョが負傷交代したのを気にしつつ、すぐに熊本戦がやってきます。今日の前半のような内容でシュートを枠に飛ばすことができれば勝機は十分、ただそれが難しいのもまた事実。ってそんなこと言ってられない、昇格のためにはやるしかないんだ。

imageおまけ。日本平はクールダウンをピッチで行うのでこんな光景もあったりします。