image なんかFootRockぽくない人たちが出てるので「ちょっと行ってみよう」となりました。たかおみさんブッキングだったそうで、いろいろ変わっていってるんだなあ。
到着は20時前、あれはひろたうたかな、がラスト2曲。ハナレグミみたいな印象でした、あと風味堂の渡さんにも近そうかな。そして今日もいつもの行きますが、どうも知ってる人が多いからか適当になってるようなそうでもないような。

黒木サトシ
ギター弾き語り。いつもと違う雰囲気だったのでけっこう興味深かったです。
エフェクターかけてるのあんまり見たことなかったし、声もなんか軽い気がしてて。会場のせいかなあ、ふじわらさんも進藤くんもちょっと印象違ったもんなあ。

藤原弘尭
ギター弾き語り。いやあ、なかなか無敵のセットリストでした。
確か「加古川のジョンレノン」「あたらしい街」「ミッドナイトブルース」「虹」でしたかね。ひさしぶりに歌えたことでのびのびやってたのも印象的でした。

進藤宏希
ギター弾き語り。やっぱり、きっちり自分の世界を出せてたな。
前半に新しめの、後半に古めの曲をしてたけど、新しい曲のほうがちょっと生活感があるというかわかりやすくなってるというか。環境とかも変わってるだろうし、そういうのが見えるのもおもしろいなあとか思いながら聴いてました。

谷田一心
ギター弾き語り。へえ、完全に正統派フォークですね。
誰に似てるだろう、しっくりはきてないけどラクリマとか小林建樹なんかが浮かんでたな。あとSoto Ikemiya(ex.wyolica)なんかも、曲の感じとかもふくめて一緒に見てみたいと思ったもん。

image#そう、ちょっとこの雰囲気がおもしろかったのでぱちり。これでもいい夜だったことがわかるよね。