ちょっとお仕事が早く終わったこともありちょっと酔夏男をのぞいてくることにしました。なんだかんだでひさしぶりだったので、そろそろ顔を出しておこうと思ってさ。
2番手に間に合えばいいなあと思って到着は19時過ぎ、ちょうど入ったときにはじまりました。おお、こんなとこで運を使っちゃったか。ってことでたぶん今日は軽めだと思います、って知ってる人多いからなあ。

畑歩
ギター弾き語り。まあひとことで言うと「相変わらず」なんだけどね。
ちょっと期間が空いたこともあってちょっとフラットに見てたけど、ひとつはメロディーかなあ。もすこしわかりやすければきちんと聞こえそうな気がしたから。あと2曲目とか最後の曲とか勢いでやってたけど、最終的に雑に聞こえてしまうってことはまだそれで「やりきれる」ほどの実力がないのかも、とか。たとえば1曲カバー入れるだけでも意外と変わりそうかも、どうかなあ。

さとう麻衣
電子ピアノ弾き語り。前2曲で「ZARDみたい」と思って、それを引っ張ったかなあ。
まあしっかり歌えてるとは思うんだけど、真ん中のバラードで歌詞がまったく引っかからなかったのもなあ。あんまり感情も出てなかったし、そうなると流れてしまうんだ。

とみぃはなこ
ギター弾き語り。どっから見てもアイドルにしか見えなかったです、酔夏男でもこういう人が出るんですね。
なんてーか、ステージを見ながら某CS番組しか出てこなかった時点でなんもわかんなかったということだと思います。あんなギター振ることないしなあ。

森ミキ
ギター弾き語り。3年ちょっとぶりかあ、ずっと続けてただけあってちゃんと歌唱力は上がってたなあ。
そのなかで考えてたのは「声の使い方」というか、なんか歌のイメージと声のイメージが合ってないとこがある気がしてて。うたとしてはより子っぽくて声としては奥村愛子っぽいというか、だいぶざっくりだけど。そこのすり合わせができればもっと声が届くんだろうなあって思いながら聴いてました。

藤森愛
ギター弾き語り。うーん、声量はあったけどな。
なんかその声があまりにも軽くって、正直「歌ってるなー」以上の感想はなかったです。そっか片平里菜とかこんなんだっけ、じゃあこういうタイプもある程度支持があるってことかあ。