image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。93分くらいまで「下位3チームに勝ち点1ずつ与える平等なクラブはここですか」という気分でしたが、なんとか勝てて本当によかったです。

これまでのなんの希望も感じなかった金沢戦や北九州戦にくらべればいい試合をしていたと思いますが、それでも「得点をどう取るか」という質問に対する答えは出ていなかったかもしれません。たとえばいいクロスは出るのに中に選手がいないシーンとか、もう少しゴールに向かう力を持てればゴールは出るようになるかな、それならいいけどな。

とはいえビツさんがひさしぶりにスタメンとなっており、その期待に充分応えるプレーを見せてくれました。いいクロスはそこまで多くなかったかな、でもロングスローは脅威になっていたし、なにより最後のPKはビツさんの仕掛けからもぎ取ったものですから。PKを誰が蹴るのか、そして決めることができるのか戦々恐々でしたが、アンドレイがしっかり決めたところで試合終了となりました。

プレーオフは調子のいいチームが勝つことを考えるとそろそろ連勝街道を突き進みたいところですが、今日の調子だとまだまだなのかもしれません。それでも今日は勝てたわけで、そのまま勝ち続ければ連勝することも可能になります。まだチャンスはなくなったわけじゃない、ここからの勝負だ。