image なんか近所でパーティーやってるということでやってきました。NOONもなあ、もっと行きたいんだけどなんか合わなそうでなかなか行けなくて。

開演前からのんびりいたわけですが、案の定こういうイベントの居場所がわからずすみっこでおとなしくしておりました。はじめはこれも書く気なかったので、ちょっとはずしてるかもです。

ふじおかみゆき
ギター弾き語り。そっか、だいぶ戻ってきてんのかも。
トラブルあったとはいえ4曲は物足りないなあと思いつつ、割と強い声も出てきてるように感じたかな。あとはまた少しずつライブを増やせればいろんな感覚も戻ってくるだろうけどね、そこはどうしたいか次第だなあ。

児玉真吏奈
電子ピアノ弾き語り、1曲ギター弾き語り。へえ、印象としては寺前未来あたりになるのかな。
けっこうその声は好きかも、ほしい音に対して半音くらい下がってるのでそれが味になっててcharaっぽい雰囲気も出てたし。ただこの感じって中村佳穂なんかも近くって、そうなると今のレベルじゃあ全然足りないんだよなあ。

yumemiflower wiz mion
女性Vo&Epfで、サポートにダンサー。そのダンサーさんがなかなか神出鬼没で、いきなり近くにいてびっくりした場面もあったり。
彼女の音楽ってかなりミュージカルっぽいところがあるので、ダンサーを入れることでその世界を「見せる」こともできてたように思います。なるほどね、こういうことがやりたかったってことなんだ。

ytakeko
エレキギター弾き語り。けっこうカバーが多かったし、そのぶん難しいとこもあるんだけど。
個人的に「これサニーデイっぽいな」と思ったらサニーデイのカバーで、「なんかオザケンっぽい気がする」と思ったらオザケンのカバーで。おそらくそのあたりの音楽が下敷きになってんだろうな、声の出し方とかもそんな印象を受けたもん。

#そしてここからちょっと抜けてて、ジャパニーズサークルは外から音だけ聴いてました。前のイメージと一緒でかなり頑張ってたというか、しっかり会場を持っていってたように見えました。

spider cloud
女性Vo,男性Gtの2人組。女性は海外の方のようで、英語詩が中心でした。
ふたりのハーモニーがとっても気持ちよくて、それに浮かんでいたかったですね。そもそもふるさとはを思い出しながら聴いてました。そういえばなんか北欧系っぽかったな、洋楽が全部そっちに聞こえるだけかな。