image 今日のサンガさんは、ギラヴァンツとの対戦でした。いやあ、こんな試合、去年はよく見てたよなあ。

正直あんまり振り返りたくなかったりもするのですが、ギラヴァンツのチャンスってカウンター2発だけでそれ以外ほっとんどサンガさんがボールを持ってたわけじゃないですか。それなのにサンガさんにチャンスが多かったかというとそうでもなく、逆に変なパスミスでカウンター食らうわシュート打っても明後日の方向に行くわでまったくチャンスらしいチャンスはなかったように思います。期待が持てたのアンドレイのミドルくらいだったもんな、それがいくつかセーブされたのは仕方ないし「その先」でなんとかできればまだ勝機はあったのかな。

それにしてもこの感じ、なんか「個の力はあるのにそれがうまくつながってない」ように思えて。それが去年の今頃と重なって見え、その雰囲気はまさに「残留争い」でした。ギラヴァンツは本当に残留を争ってるわけだからそのチームにこの試合をしてしまったことになり、これがいまの実力だとは考えたくないんだけどな。

9月のリーグ3試合が2敗1分けで終わりました。昇格を争ううえで大事な時期にちょっと情けない成績で、それだけにいろんな覚悟を持たなきゃいけないのかもと思っていたりもします。終わったことは仕方ないけど、それを取り返すためには今以上の努力をしなきゃいけないんだ。