image いつものようにライブ予定をチェックしてみると、なんか見たことのある名前が。そういえばライブは行ったことないし、ちょっと見てみようとなりました。
まずはコトリ木のステージでした。Vo&ウクレレ&2曲GtでサポートにPf(井波陽子)、ラスト2曲は大木彩乃もコーラスで入っておりました。
オーソドックスな曲をオーソドックスに歌ってて、関谷真美とかしゅうさえこあたりが出てきたっけな。言ってしまえば「うたのおねえさんみたい」なのですが、それでも曲がわかりやすいからすっと入ってくるし、その流れにまかせてゆったりと聴いておりました。卑近なはなしで「pechicaの曲をINUUNIQが歌ったらこうなるのかなあ」なんて考えてたけど、これだけ聴きやすいってのはやっぱ曲も大事なんですね。

続いては大木彩乃の登場です。ピアノ弾き語り。やっぱりそのソングライティング能力は素晴らしいものを持ってるようにおもいました。
とはいえ、特に中音から高音にかけてはほしい音と違う声が出てるように思えたのがもったいなかったように思います。あれだけのキャリアを持ってればそんなことはないんだろうけどさ、そうすると「曲にうたが追いついてない」ように見えてしまうんだ。その意味でちょっと合わなかったかも、あの曲をきっちり歌いこなすと絶対すごいんだろうと思っただけに。

そして最後は3人で息の合ったコーラスを見せ、にぎやかに終演していきました。うん、やっぱり豪華な夜だったな。