image そして夜はいつもの地下室へ、この時間でもたくさんの人が残ってるのはそれだけみんないいライブをしたってことだよね。
18時スタートにもかかわらずのんびりしすぎて到着は19時過ぎ、2番手のザ・トータライズが中盤戦だったようです。Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピースだったかな。やっぱベースはロックンロールだろうな、ハイスタのような印象を受けてたし。さて、だいぶ疲れてるし今日は軽めになりそうです。

FUDGE ALL THERE
Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。そだな、割と洋楽っぽかったのかな。
音だけ聴いてるとヴィジュアル系のイメージもありつつ、どっちかというと声が他の楽器とおなじ扱いに見えたのが興味深かったです。16年やってるって言ってたっけ、それだけに最後から2曲目とか下手にやったらリズム崩れそうだけどいとも簡単に合わせてたのも印象的でした。

BRODY
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。この衣装見覚えあるわ、どっかで見たことあるのかな。
私のなかでのメタルのイメージってこんなだなあ。マッドカプセルマーケッツとかXとかとイメージが一緒だったからかな。それにしても外にいたらpara-diceが共鳴しててちょっとびっくりしました。でもなかに入るとそんなに音が大きいような印象なかったのが不思議というかなんというか。

ベロニカ
女性Vo&Epf,男性Vo&Gtの2人組。いや、いつも通りのステージだとは思ったけれど。
ここまでHR/HM系のアーティストが揃ってて、そのなかに彼らがどんなステージを見せるのか期待してたところがあって。その視点からだとちょっと足りなくて、会場の空気を変えるまでにはいってなかったんだ。なんかふわふわして終わったというか、もう少しみんなの目を向けられるような何かがあればこういう場所で「空気を変える」ことができると思うんだけどな。

いみな
Vo&Gt,Vo&Ba,Gt,Drのフォーピースで、Vo&Baは女性です。まだ2回目のライブだからか、まだ探ってるとこも多いのかな。
1曲Gtの曲をBaが歌ってた他はVo&Gt.黒木サトシの曲を黒木が歌ってるある意味「ただの黒木バンド」で、その割に黒木はほっとんどMCなかったし。正直どうしたいかによるんだけど、この4人で集まればなんでもできそうなだけにちょっと消化不良気味でした。たとえば曲をみんなでつくるだけでも全然違う黒木が見れそうで、それだけでもこのバンドの意味が出るのになあ。