今日のサンガさんは、町田との対戦でした。今回もまったくやりくりがつかず移動中にスカパー!オンデマンドを見ていましたが、とにかく試合が終わったときに「勝てた」ことでほっとしました。
まあ正直「前半あんだけ押されてよく失点しなかったよね」とか「コーナーキックあれだけ打ったんだしそこからせめて1点はほしかったな。最近セットプレーで点が取れなくなってるのでなおさら」とか言いたいことは山ほどありますが、それでも1-0で勝てたし今日はもういいかな、という気分です。これだけしんどい試合をしてると続かないとも思うし、ただこういう試合を勝てたのは大きいのも事実だし、そこは難しいところでもあるのですが。

さあ、いよいよ来週は首位のコンサを西京極へ向かいます。これまでの相性の良さもあるし西京極の暑さもあるし簡単に考えてしまいそうですが、なにせ相手は首位ですし、振り返ればアウェイでも簡単に負けてます。自動昇格を目指すのであれば絶対に勝たなければいけないですし、そうでなくとも後半を決める大事な勝負になるでしょう。いざ、決戦は1週間後だ。